3DPRINT ⇔ JEWELRY

2017/03/02 11:39

どこにもないアクセサリー

こんにちわ、Threeje(スリージュ)支配人の松風です。ようやくユニークメガネに続く新製品が完成しました。3Dスキャナーを使うことで本物そのままの形で仕上がったシルバーアクセサリーをご紹介させて頂きます。
第一弾は「しゃもじ」「肉叩き」「無線機」のアクセサリーです。

しゃもじ

こちらの実物からできたのがこのピアス!

しゃもじの表面の細かい凹凸がしっかりと再現されています。白米が恋しくなりますね。
耳につけた時もひらひらと揺れてとてもカワイイですよ。

肉叩き

続いて肉叩き。そもそも肉叩きって皆さんご存知ですか?ステーキなどを食べる際に使うもので、お肉を焼く前に叩くことで繊維を断ち切り柔らかく仕上げるものなんです。
この肉叩きがこのようになりました。

もともとがシルバー素材なので、こちらはカップヌードルの謎肉ぐらいなら本気で叩けそうですね。
護身用にもオススメです。

無線機

最後に無線機。マニアックですねー。VR-50という型番ですよ。はい、必要ない知識ですね~。

無線機はシルバーネックレスにしてみました。

本体のボタンやスピーカー部分の凹凸が完全再現されており、コアなファンにドはまり間違いなしですね。

実際に使ってみた