3DPRINT ⇔ JEWELRY

2017/01/08 19:29

こんにちはスリージュ【 Three.je 】の店員のRです。 
今回はメガネを造形するのに使用している3Dプリンターを紹介したいと思います。
【 Three.je 】で使用しているのはAFINIA H800という熱溶解積層方式の3Dプリンターになります。この3Dプリンターはアメリカでもっとも有名なDIY紹介サイトの一つである「Make:」の2013年~2015年までの3Dプリンタ評価テストにおいて“BEST OVERALL EXPERIENCE”(全てにおいてベスト)の最高評価を獲得している優秀な3Dプリンターです。
 

 「Make:」のサイトにはとても面白いDIY記事が沢山載っているのでぜひDIYに興味がある方は見てみてください。
また、「Make:」の兄弟サイトとして「Make: Japan」があり、こちらでは日本語で「Make:」の記事の一部を読むことができます。http://makezine.jp/

この3Dプリンターは造形品質も良いのですがなんといっても素晴らしいのはメンテナンスのしやすさです。通常の3Dプリンターではプリントヘッドが故障したときに交換に1時間かかるとするとAFINIA H800はユニットごと交換すれば10分程度で終わります。3Dプリンターを触ったことがない方にも是非おすすめいたします。
AFINIA H800は3Dプリントスタジオshrinkにて取り扱っております。
3Dプリント専門店が取り扱う3Dプリンターですのでアフターサービスも万全です。